kikimoのブログ

人生知らない事ばかり  日々備忘録 海外に暮らしていた事もあったっけ France とか U.S.Aとか         

なんのために...

せっかくブログ始めたのに...

4月に入って仕事再開したらすっかり忙しい毎日となった

家事と仕事と主婦に母と自分と犬のお母さんと...ってもう色々

心の中の事吐き出すつもりで初めて見たけどなかなか言葉にするって難しい

時に言葉にしたくない事の方が多いと思う人なのかもしれない

いつも心の中では呟いてはシャボン玉のように消えてってる

自分の家族の事、両親の事、義母の事、兄弟姉妹親族...

それと友人達について。大切な大切な友人達について

伝える手段や選択肢が増えれば増えるほど、選べなくなっている自分がいる

電話と手紙の時代がよかったかな。せいぜい追加しFAXかな。

ランダムに今日は

俳優の田村正和氏が亡くなりました

思い浮かべたのは最初に正社員として勤務していた時にご一緒していた女性の先輩

可愛がって頂いて、今も感謝の気持ちでいっぱい

年賀状の返事を出せてない友人、4名

理由は、しっかり近況報告とこのような時期でストレスが溜まっているかもしれないので

何か美味しいものなどを送って喜ばせたいという気持ちがあって

でも送る品が決まらずにまだ...

 

自分にもテコ入れを

とにかくお稽古をしたい

人生の師匠や恩師と呼べる方が今の私には必要

お習字や手芸もいいけど、jazzを習いたい 知識を深めたい 弾きたい

何のために語学を学ぶのか

若い頃から点数取るために習った語学は全く目標を見失い失速し

今や生活にも必要がなくエンプティ

芸事からアプローチしてその為の語学となることが理想

 

仕事や時間に余裕が生まれることはないかもしれないけど、

今の年代をどう過ごすかを日々模索中

夜が明けました 外が明るくなってきた

本日のBGM♪ きらり by藤井風