kikimoのブログ

人生知らない事ばかり  日々備忘録 海外に暮らしていた事もあったっけ France とか U.S.Aとか         

プラスマイナス20%

上半身の力を抜いて

 

明日から社会復帰...と書くと大袈裟に聞こえるかもしれないけど

ドキドキが止まらなくて眠れない_| ̄|○ 

たった1年かもしれないけど、仕事にいけなくなって

過ぎていく毎日とただただ向かい合っていて

壊れそうだった

とにかく医師から指示通りの薬を飲んだ

 

昨年、2020年から本当に色々な想像もできないような事が

次から次へと起こり、どうやって片付けようかと毎日頭を悩ませていた日々が

嘘みたいに、今は凪が静かになっているように見える

毎日携帯の電話が鳴るたびにドキドキし、

会社からメールがきてもドキドキし、

テレビの感染者数を見てもドキドキし

外出する時や外での行動も常に気を配っていて、神経がずっとぴーんと

張り詰めていた。

 

昨年に両親同時に入院

可愛がっていた愛犬の角膜損傷からの眼球摘出

緊急事態宣言で家族全員がステイホームで在宅勤務

家事の山、家が汚れて仕方ない

毎日の食事メニューや買い物の苦痛 

外食はおろか、食材の買い物もしにくく、政府からも3日に1回との状況

3人分の献立と野菜などの食材を数日分買うって

相当な重量になるってみんなわかっていますか?

買い物に行く時はまるで嵐の中に出て行くような感じで意を決し、

買いたいものをさっさと買って常に消毒して帰宅。

買いたい物欲しい物だって、全部無かったりする始末

宅配や通販の買い物利用が急増⤴︎

今まで購入していなかったもの(消毒液)やストックが必要(トイレットペーパー)で

急に値上がり(マスク)で購入制限など

様々なイレギュラーを乗り越えて今までやってきた

本当に本当に大変だったのよ どこかで弱音を吐いて泣きたいくらいだよ(T-T)

友人たちともずいぶんラインや時には電話なんかで励まし合った

 

すごく頑張ったよね...私

今日はまた感染者増えてきてドキドキだけど

感覚的に皆少し慣れてきて、でも緩まないよう気をつけながら

私は明日から仕事へ復帰してみる

本当は怖いのよ いろんなことが

本当に本当に本音を言えば別のところで働いても良かったんじゃないかって

今でも思っているよ

自分に何度も聞いてみている

たくさん脱線してしまっていたから、一度仕事くらいは軌道修正してみても

いいのかなって、今年の占いにも書いてあった

プラスマイナス20%の力でやりなさいって

自分を大事にしなさいって 

正義感は今は出さないでへへへって笑っていなさいって

今はそれを試されているのかな

高尾美穂先生の声やお話は本当にリラックスできます

それを信じて明日からリスタートしてみます

今日のお供;よみがえったバジルの苗木2個

      DR高尾美穂の今日のリアルボイス#569

      どんな働く環境を作り上げて行こうか

      愛犬の寝息💤