kikimoのブログ

人生知らない事ばかり  日々備忘録 海外に暮らしていた事もあったっけ France とか U.S.Aとか         

金魚ばちの中のめだか

仕事がいつもより少し遅い時間からスタートする今月

案外嫌じゃなかった

飲食を中心にお店が20時で閉まってしまうため

仕事が終わるといつもより街が少し暗めで人も少ない

まずお酒臭い人がいないのがいい、とても!いい

電車の中も何だかクリーンで窓も開いているので開放感があり

息苦しくない

私はいつの日からか、ぴっちりと密閉された空間にいる事が精神的に

非常に辛くなってしまったようで...

アトラクションやバスなども状況によっては脂汗が出る時なんかもあった

特に空調のよく効いた夏の暑い日の冷房や冬の寒い日の暖房のついてる乗り物などなど

 

今日は本当に心地よく過ごせた日だった

風通しの良い状況に人は置かれると本当に力を出せるんだなと

人の話を聞いて受け入れ、相手に寄り添った関係ができる

本当に初心に返ったかのような時間が過ぎている

改めて振り返ると自分の置かれていた状況はなんて密閉された空間だったのだろうと

なぜあんなにも手をあげて伝えることができなかったのだろうと

過去の自分を毎回責めてみては、現在を見つめ直すというか生き直そうとしていた

そう、生き直しているのか、私

初心にかえって生き直している

順調に成長し身も心も見た目は成長して大人というレールの上に立っているが

自分の中にいる置いてきぼりにされているちっちゃい子供の私が

これまでずっと泣いていたのだ

他の誰でもなく、ちっちゃい子供の私に自分自身が手を差し伸べる事にようやく気付き

今手を伸ばしているのだ

 

自分に優しくできなければ他人にも優しくなんかできない

自分を大切に労ってあげなければ人にも労ってあげられない

自分を置き去りにしてはいけない

あの頃の自分も今の自分もそして、これからの自分も

今日の夜ソング:映画セントエルモスファイアー byサントラ

        そしてAirplayも