kikimoのブログ

人生知らない事ばかり  日々備忘録 海外に暮らしていた事もあったっけ France とか U.S.Aとか         

風を入れることの大切さ

新しい風が通り抜け

 

木曜日から無事に職場復帰を果たすことができて

心から安堵している自分がいた

少なくとも通勤方法や勤務場所は変わっていないのだから、

電車から見る景色も変わらないし、通勤しながら過去の事を

色々と思い出しては足がすくんでしまっている自分がいた

ドアを開けて打刻するまでは...

 

 

人間が入れ替わり新しい環境になっていたその場所は

とても明るくカラー色となり暖かくて優しい場所に変わっていた

(過去の記憶ではずっとモノクロというか、白黒で暗くて狭くて苦しい場所)

受け入れてくださる皆も緊張している風(ふう)で

その人それぞれサイズは違えども、どこか優しく人を受け入れようとする

心の扉が空いている事だけは確認できて安心した

職場のいつもの席に着席すると、まるでパズルのように

ぱちっと体がはまって驚いた

おまけに席に着いた途端、全身が勝手に動き出し

仕事をしようとしている自分に本当に驚いてしまった

ただ感染予防の為に開いている窓なんだろうけど、

何かすぅ〜っと風が通っている初めての感覚だった

色んなことがあって、しばらくは仕事の感覚をなかなか思い出せないけれど、

周りの方に甘えながら教えて頂きながら少しづつ元に戻れるよう

やって行こうかな、行けるのかな私...と思った1日目でした

 

次の日は当然のごとくダウンして動けずだったので

愛犬に癒されながらゆっくり過ごす

やりたい事はたくさんあれど、まずは一つづつ一歩づつ丁寧に行い

そして陽のあたるリビングの窓を開け、そこから廊下に向かって反対側まで

家中をまっすぐ風が通るのを心地よく体で感じていた

さっぱりとした気持ちの良い時間だった

 

追伸:今日は長年続いていた漫画「進撃の巨人」最終回の雑誌発売日でザワザワ

   私は第1話を見てもなぜかはまらなかったけれども

   前日に家族がその雑誌を買いたいと騒いでいてどうにもこうにも

   手に入らなさそうな状況で   どうしたもんかと?

   深夜にもかかわらず、地元のコンビニにダメもとで2件電話したら

   1件が渋々予約を引き受けてくれて 本当に嬉しかった

   ちなみにその雑誌の入荷は3冊。たった?3冊?へぇ〜?(°_°)?

   今は大体みんな電子書籍なんだそうだ

   今思えばよく手に入ったなと、そういう行動力って私にはあるのねと

   再確認しました  でも... 

   ー欲しいものは諦めないでgetするー

 

今日のお供♪水のルージュ by小泉今日子 j-waveラジコ

     ♪愛犬の鼻息( ͡° ͜ʖ ͡°)